スポンサーリンク

永倉新八「薩摩攻めるんやろ?ワイも手伝うで」明治政府「い、いや元新撰組の方はちょっと」

1: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:17:4 ID:LgIQseSUa

新八「…そら天敵の手は借りれんか、わはは」

泣ける

スポンサーリンク
2: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:18:2 ID:Ug0ieuUH0
斉藤一は普通に西南戦争参加してるで

 

5: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:19:0 ID:LgIQseSUa
>>2
何かこいつ1人だけ出世してるよな

 

4: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:18:5 ID:jrZrUwbt0
そら1番の仇敵よ

 

7: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:20:1 ID:LgIQseSUa

会津さん「長州は元から敵やったからやられるのは仕方ない、でも薩摩はは許せん、途中で裏切った」

恨み骨髄らしいな

 

8: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:21:5 ID:m+qaIRys0
>>7
会津観光史観やと、なんでも長州悪いやで

 

10: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:22:1 ID:cU7rmeAX0
これは、二番隊隊長永倉新八

 

12: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:23:1 ID:5b1NiSG9p
近藤土方沖田 いろんな作品で出てくる
斎藤 るろ剣だけでお釣りがくる永倉?

 

13: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:23:5 ID:eQaMVhVga
>>12
壬生義士伝

 

15: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:24:1 ID:GxIbIIFU0
斗南藩士「え?薩摩を殺していいんですか?」

 

16: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:24:1 ID:Ug0ieuUH0
薩摩が最後に会津攻めたんは完全にオーバーキルやからなそら許せんで

 

17: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:24:5 ID:olnxdTO3p
>>16
広島に原爆落とすのはええけど長崎はやりすぎみたいなもんか

 

18: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:24:5 ID:ofqfqxO6a
永倉沖田土方近藤斎藤
結局誰が最強やねん

 

26: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:26:0 ID:cU7rmeAX0
>>18
永倉が剣の指南役じゃなかったっけ
土方が「あいつつえーよ」みたいな

 

48: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:29:3 ID:c61fgWe30
>>26
永倉は神道無念流学んどるからね

 

20: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:25:1 ID:S7x075UJ0
永倉新八が新撰組の最強剣士だよな実際

 

23: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:25:3 ID:YF0o8hyr0
新撰組最強とも言われる永倉新八、何故か陰が薄いよなー

 

44: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:28:5 ID:uUscjDBg0
>>23
幕末新選組はすごい面白いのになぁ

 

30: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:26:4 ID:ooCZY6FMp
ワイ芹沢、地獄でほくそ笑む

 

33: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:27:0 ID:6VrjCQrM0
由伸への恨みを薩長に転嫁しとるだけやろこいつら

 

34: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:27:0 ID:680uS3oL0
会津の佐川官兵衛とかも参加して戦死しとるよな

 

37: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:27:5 ID:NJnJjY5ta
永倉は土方沖田斉藤にも劣らないらしいけど知名度低いよね

 

42: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:28:1 ID:16TcOOh8p
>>37
ゴールデンカムイのおかげで少し上がったな

 

43: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:28:5 ID:yP0yEGqy0
絶対荒れる新選組豆知識
斎藤一は沖田より年下
永倉の方が沖田より剣の腕は上だったと書き残されている
他には?

 

60: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:31:2 ID:OWBPWbC20
>>43
親戚の顔から再現した沖田の肖像画

 

46: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:29:1 ID:2G7YLd2P0
斎藤が牙突イメージ固定されてたみたいに
永倉も突っ込みメガネで固定されるやろ

 

47: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:29:2 ID:680uS3oL0
のちに日清日露で有名になる
立見尚文も桑名やったよな

 

スポンサーリンク

49: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:29:3 ID:jJBSu0+e0
永倉ってあんま土方のこと悪くいってないよな 近藤はもはやなんでついていってたのか分からんくらい性格のこと悪く言ってるけど

 

81: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:34:2 ID:H6s8zOv9a
>>49
近藤は途中で日和って途中でリタイアしたからな

 

50: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:29:4 ID:Ug0ieuUH0
新政府に元会津藩士は忠誠心見せえ言われて西南戦争の最前線ぶち込まれて
生き残った奴は東京で警察官になれてんワイのご先祖様の話や

 

63: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:31:5 ID:680uS3oL0
>>50
降伏兵の扱いってそんなもんよな

 

51: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:30:0 ID:VBKCVkg20
土方は司馬の燃えよ剣がなければただのクズ役で裏方に徹した仁義な男みたいな人気はなかったらいし
ただそのせいで近藤が人気あったのに割りを食ってる

 

176: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:43:1 ID:L7zoJtQg0
>>51
それでも史実として函館まで行ってるからそのうち再評価はされとったやろ

 

54: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:30:5 ID:tz8vLlDt0
なんでお前らそんなに新撰組詳しいんや

 

57: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:31:1 ID:cU7rmeAX0
>>54
そらもう司馬遼太郎よ

 

55: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:31:0 ID:naE9lS1E0
100年前のことを今でもうだうだ言ってんの普通にキモくないか

 

56: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:31:0 ID:xDnD22Yc0
ゴールデンカムイで見たガムシンやバラガキってあだ名はほんとなんか?
オタクなイッチをタクッチて呼ぶようなもんやろ?

 

62: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:31:4 ID:dr1OmBZFp
>>56
リアルタイムで観てないキッズ世代か?

 

66: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:32:1 ID:xDnD22Yc0
>>62
なに見ればええんや?

 

58: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:31:1 ID:YF0o8hyr0
服部最強説も根強いよな。

 

70: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:32:5 ID:680uS3oL0
>>58
分派後の決闘での奮戦のおかげかね

 

61: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:31:2 ID:GtbGqm7v0
昔PS2かなんかで風雲幕末伝みたいなのやった気がするけど最近は幕末のゲームってあんま出てへんのか?

 

72: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:33:0 ID:B4JAJQPm0
そもそも近藤勇は将軍様バンザーイだけど
永倉は単に将軍様に忠義ないから仲良く出来るはずがなかったんだよな

 

73: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:33:0 ID:gr3MJ0KF0
散々身分差別受けてきた癖に幕府を守る立場を貫いたという謎
普通倒幕になるよね

 

76: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:33:3 ID:GxIbIIFU0
>>73
天領出身やぞ?

 

75: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:33:3 ID:Ma+upLAo0
なんで隊を率いてるのが組長なの?

 

103: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:35:5 ID:680uS3oL0
>>75
組織の総体としては「新撰組」やから組長ちゃうか
その下に戦闘単位としていくつかの隊が存在して
それの指揮官は「隊長」やし
5人程度の小単位行動の場合は「伍長」やろ?

 

78: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:33:5 ID:A1L8a3cx0
沖田とかいうなぜか後世美形扱いされるヒラメ顔

 

84: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:34:2 ID:kj6jfBRh0
>>78

病気で死んだ天才剣士こらイケメンやろなぁ・・・

 

80: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:34:1 ID:XSlz9gorp
新聞に載るほどの活躍やった斉藤一は?

 

82: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:34:2 ID:otBD57YsH
斉藤って新政府から厚遇されてる気がするけどスパイだったんか?

 

スポンサーリンク
86: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:34:3 ID:c61fgWe30
旧会津て西南戦争で恨み晴らすために
大暴れしたらしい

 

91: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:34:5 ID:QfprGApf0
坂本龍馬って斎藤一だろ

 

111: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:37:0 ID:PjltKZ780
>>91
土佐要塞化してんぞはよ帰れ

 

94: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:35:2 ID:V/G4aZdz0
土方って近藤勇より目立つ傾向あるよな
沖田に次いでナンバー2人気的な

 

116: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:37:2 ID:QEKSOQVYd
>>94
近藤は横暴が過ぎて隊長格に批判されてるのと末路がアレやからな
最後まで抗った土方のが格好いいと思うやん

 

96: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:35:4 ID:AgHDl6KQd
なお、実際は数で囲んでチクチク刺すだけのチキン田舎田吾作集団だった模様

 

114: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:37:2 ID:NvLz312kp
>>96
戦国エアプかな?
武士って本来そういうもんやで

 

100: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:35:5 ID:jJBSu0+e0
そもそも土方って本当に汚いことやってたんか?資料読んでると近藤が暗殺大好きで土方が後始末に困ってる話のが多いんだが

 

101: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:35:5 ID:RfD/rj4Q0
抜刀隊も山県の命令が無かったら地味な治安活動だけで終わってたと聞くが

 

112: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:37:1 ID:GxIbIIFU0
>>101
山県は元武士の警察を戦争で使いたくなかったんやで

 

102: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:35:5 ID:kj6jfBRh0
クソせまい2階で一人戦いまくって傷一つ負ってないとかいうわけのわからん戦果を挙げても
他がダサすぎて人気のない近藤さんかわいそう

 

108: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:36:5 ID:2G7YLd2P0
>>102
死に方がダサすぎるんや近藤さん

 

107: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:36:5 ID:QPGo6YBg0
坂本龍馬が北信一刀流皆伝したのってホンマなん?
竜馬がゆくで読んだから信じられん

 

123: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:38:1 ID:2G7YLd2P0
>>107
漫画は所詮漫画やぞ

 

109: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:37:0 ID:c3CGSSlV0
幕末って割と身近よな

 

131: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:39:0 ID:gr3MJ0KF0
>>109
ワンチャンひい祖父ちゃん体験してるからな

 

113: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:37:1 ID:Ma+upLAo0
口の中にげんこつが入るというだけで大河の主役になった元SMAPがいるらしい

 

126: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:38:3 ID:NvLz312kp
>>113
解散が一年早ければ真田丸で加藤清正やってくれたやろか…

 

159: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:41:3 ID:Q8jdnQda0
>>126
解散が一年早かったら尚更NHK出られへんやろ

 

118: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:37:4 ID:rYYAOMHir
そろそろ幕府軍側も靖国神社に入れてあげてもええんちゃう?

 

139: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:39:5 ID:680uS3oL0
>>118
太平洋戦争中事故死した連合艦隊の長官すら入れないのに
朝敵扱いの奴は無理なんちゃうか

 

121: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:38:0 ID:c61fgWe30
アカン…薩摩藩士が切り込んできたら元農民の兵隊は逃げてまう…
せや!賊軍やった奴らに切り込みさせたろ!

 

122: 風吹けば名無し 2018/10/17(水)17:38:1 ID:ArFPm9P90
むしろ会津は地域によっては西郷隆盛大好きらしいが

 

引用元: 永倉新八「薩摩攻めるんやろ?ワイも手伝うで」明治政府「い、いや元新撰組の方はちょっと」

コメント