1: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:41:3 ID:/3zUlW/m0
就活って何にもわからんわ
2: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:41:4 ID:/3zUlW/m0
好きなものがゲームしかないんや
3: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:42:0 ID:/3zUlW/m0
ちなゲーム制作の経験はない
4: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:42:1 ID:/3zUlW/m0
ガイジすぎやなほんま
5: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:42:1 ID:0M2laBqP0
ゲームが好きだからゲーム会社に就職したいとか小学生でも考えんぞ
6: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:42:3 ID:/3zUlW/m0
>>5
ワイは幼稚園児だった…?
7: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:42:3 ID:EaKUnZO40
ワイもゲーム好きやったけど気づいたら郵便配達してたぞ
8: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:42:4 ID:i05QC59y0
今のうちにコネ作っておくんだ
15: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:43:2 ID:/3zUlW/m0
>>8
どうやってや…!
9: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:42:4 ID:Qv+f4VBdM
規模は問わんからゲーム作れ
11: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:43:0 ID:LPDMRSQra
知らんけどゲーム会社ってゲームして遊べるとこちゃうやろ
31: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:45:4 ID:Qv+f4VBdM
>>11
ワイゲー厶会社やが息抜きとかで割とやるで
参考にするためにもやらんとあかんのや
参考にするためにもやらんとあかんのや
12: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:43:1 ID:O0V2oCwLd
憧れだけで来んのやめたほうがええで辛くなるだけや
13: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:43:1 ID:B6lP3f28d
金髪で全身赤い服で説明会行けばワンチャン
14: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:43:1 ID:BQYYAjXO0
ゲーム会社入らなくてもゲームは作れる
というかそんなに好きならすでに作ってる
というかそんなに好きならすでに作ってる
18: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:43:4 ID:/3zUlW/m0
>>14
作るほどの熱意はないってことやな
はぁ
はぁ
25: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:44:4 ID:BQYYAjXO0
>>18
なんかごめん
もしかしたら向いてるかもしれないし同人ゲームでも作ってみたら?
面接とかでも話せるし
もしかしたら向いてるかもしれないし同人ゲームでも作ってみたら?
面接とかでも話せるし
19: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:44:0 ID:xRsZLpGm0
この前のスレだとunity使うためにc#だのpyotonだかだのc++だのやれって行ってたで
27: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:45:0 ID:/3zUlW/m0
>>19
c勉強しようとしたけどつまんなくてダメだったわ
28: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:45:3 ID:oBwxCm8Z0
>>27
すまんが諦めてくれ
20: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:44:2 ID:/3zUlW/m0
ゲーム制作は楽しそう
21: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:44:2 ID:roheMVY10
入るならどこがいいんや?
37: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:46:4 ID:/3zUlW/m0
>>21
sieのゲームが1番好き
22: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:44:2 ID:cExhhgefa
ゲーム会社って露骨にやりがい搾取するイメージ
69: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:51:3 ID:UI7yMBxPp
>>22
正解
ゲーム会社はよほどいいとこじゃなけりゃエンジニアは低い
ゲーム会社はよほどいいとこじゃなけりゃエンジニアは低い
23: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:44:3 ID:0lN7qvUHa
fランなら無理ちゃう
24: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:44:4 ID:5Wy02auQd
モジュール作り直しとかクッソ多そう
26: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:45:0 ID:DmZRn7cW0
プログラミングできる?
モデリングできる?
シナリオ書ける?
絵を描ける?
編集できる?
グッズ販売できる?
モデリングできる?
シナリオ書ける?
絵を描ける?
編集できる?
グッズ販売できる?
32: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:45:5 ID:/3zUlW/m0
>>26
なんもできん
なんもしてこなかった
大学の勉強も忙しかった
なんもしてこなかった
大学の勉強も忙しかった
29: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:45:4 ID:aRS0dCp9r
ワイの友達はインターン行くだけで超大手のゲーム会社から内定もらってたで
30: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:45:4 ID:Qa4ZMAjq0
院行くならその間にゲーム一本でも作ってみればええやん
51: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:47:2 ID:/3zUlW/m0
>>30
せやな
スマホやる時間を勉強にするんやな
でもそんなの辛いンゴ
スマホやる時間を勉強にするんやな
でもそんなの辛いンゴ
33: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:45:5 ID:h8vcq2TZd
ゲーム好きなら
自分でゲーム作ったりするもんじゃないの
何もしてないのに好きって
自分でゲーム作ったりするもんじゃないの
何もしてないのに好きって
34: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:46:0 ID:KYRk6G3n0
まずはコミケで自作ゲーム出すところからやな
38: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:46:4 ID:QhR6kSqr0
ゲームの企画がしたいのかデザインがしたいのかプログラミングがしたいのか
39: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:46:4 ID:/M+OSx7YM
それ系の研究室いけばええんやない
40: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:46:4 ID:dqHLiNxa0
ゲーム会社ってクソ大変だぞ
小島監督見てみろ
小島監督見てみろ
42: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:46:4 ID:hZag5sB7r
ツクールでもいいから一本作ってみろや
無理ならやめろ
無理ならやめろ
43: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:46:5 ID:kdKjxY6EM
日本一ソフトウェア行っとけ
ディスガイアが大当たりやぞ
ディスガイアが大当たりやぞ
46: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:47:0 ID:u0SAe1PQM
ゲームしたいなら起業しろよ
52: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:47:4 ID:paESrht20
ゲームが好きだからゲーム作りたいって薄っぺらすぎだろ
こういうゲーム作りたい形にしたいとかじゃないのか
こういうゲーム作りたい形にしたいとかじゃないのか
62: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:50:2 ID:/3zUlW/m0
>>52
それは色々妄想したりするンゴ
67: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:51:2 ID:xWhuTdy/M
>>62
妄想だからお前はダメなんや
書き上げて行動にしてみろや
書き上げて行動にしてみろや
ワイはお前でお前はワイなんやで…
72: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:52:0 ID:/3zUlW/m0
>>67
個人制作とか凄いンゴねぇ
55: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:48:1 ID:WKcVM4cB0
ゲーム会社って倍率高いんか?
近年の無能ぶりからしてろくな人材いないような気するんやが
近年の無能ぶりからしてろくな人材いないような気するんやが
56: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:48:2 ID:dqHLiNxa0
バグ取りバグ取りバグ取り
60: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:50:0 ID:/3zUlW/m0
学歴は割といいけど制作には意味ないやろ?
63: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:50:2 ID:6b8ozgns0
まず修士1年でゲーム会社のインターンに申し込みまくることやな
それで受かったとこにそのまま行けばええやん
それで受かったとこにそのまま行けばええやん
66: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:51:0 ID:/3zUlW/m0
>>63
サンガツ
色々申し込んでみるわ
研究内容関係なさすぎやけどなんとかなるか?
色々申し込んでみるわ
研究内容関係なさすぎやけどなんとかなるか?
109: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:57:4 ID:O2DYdIMu0
>>66
全然違う研究してるのに何でゲーム会社なん?っていう質問にちゃんと答えられれば大丈夫や
64: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:50:5 ID:6b8ozgns0
でもゲーム業界って多分激務でそこまで高給じゃない気がするで
80: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:52:5 ID:/3zUlW/m0
>>64
お金はええんや
生活できるくらいあれば
生活できるくらいあれば
91: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:54:2 ID:QqHUM5BFa
>>80
生活できないで
95: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:55:0 ID:/3zUlW/m0
>>91
割と有名なとこなら生活できるやろ?
97: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:55:1 ID:+zsXQQG4a
>>95
無理やで
100: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:56:2 ID:/3zUlW/m0
>>97
それほんまなん?
sieとかバンナムも無理なん?
sieとかバンナムも無理なん?
70: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:52:0 ID:7ptB0C56M
専攻なんやねん
機電なら任天堂のハード部門でも行けや
機電なら任天堂のハード部門でも行けや
73: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:52:1 ID:u0SAe1PQM
ゲームなんてスマホゲームしか儲からんやろな
稼ぎたいなら絶対行かない
稼ぎたいなら絶対行かない
75: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:52:3 ID:/ioGSzNa0
院卒業した後ゲームの専門学校に入り直す
82: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:53:1 ID:/3zUlW/m0
>>75
マジか
76: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:52:3 ID:z4Oil6pn0
ワイもゲーム会社で企画とかやってみたいけど何か企画書とか作って見せなあかんのよな?
どういうのがええんか難しいわ
どういうのがええんか難しいわ
77: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:52:3 ID:7vvTU/Dj0
相談してもその後何もせんから無理やろ
81: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:53:1 ID:u0SAe1PQM
>>77
これやな
イッチがこの年まで無能たる理由
イッチがこの年まで無能たる理由
79: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:52:5 ID:ZT41It84d
スーパーはどうなんや?
83: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:53:2 ID:2mri7cuQa
高学歴理系以外無理やぞ
87: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:54:1 ID:/3zUlW/m0
>>83
それプラスゲームに関係する制作能力?
88: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:54:1 ID:lOrqLY2m0
どの分野に行くかやない?
絵とかシナリオとかは作品持ってかなきゃ就活出来へん
絵とかシナリオとかは作品持ってかなきゃ就活出来へん
92: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:54:4 ID:/3zUlW/m0
>>88
それな
いきなりなりたいと思っても無理だわな
いきなりなりたいと思っても無理だわな
104: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:57:0 ID:lOrqLY2m0
>>92
院進するんならあと2年就職まであるやろ? 研究とか大変やろうけど、その間に作ればええんやない?
89: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:54:2 ID:2AgvAOndd
外注の下請けの末端ならいけるやろ
94: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:54:5 ID:ZNlUcxdHd
ゲーム会社社員やけど営業9割企画1割くらいやぞワイの場合
96: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:55:1 ID:XXVYwIA/d
ゲームエンジン開発はどうや
カプコンとか凄い性能のやつ作っとる
絶対楽しいで
カプコンとか凄い性能のやつ作っとる
絶対楽しいで
103: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:56:5 ID:/3zUlW/m0
>>96
楽しそうやけど学科関係ないから無理っぽいわ…
98: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:55:2 ID:gCAubAXnM
ツクールやウディタでフリゲ作って公開するぐらいのやる気がないならやめた方がええで
ゲーム業界って任天堂ですら残業当たり前のブラックで
下層のソシャゲ部は残業代どころか給料未払い
ゲーム業界って任天堂ですら残業当たり前のブラックで
下層のソシャゲ部は残業代どころか給料未払い
101: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:56:3 ID:z4Oil6pn0
ゲームの企画書とか作ったことある人に聞きたいねんけど持ち込むならゲーム性重視かストーリー重視かどっちが受けええと思う?
例えばアクションでこういうアクションで戦って~とこういう世界観でこういう主人公で~とやったらどっち推したらええんやろ
例えばアクションでこういうアクションで戦って~とこういう世界観でこういう主人公で~とやったらどっち推したらええんやろ
102: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:56:4 ID:11RWbiEGd
ワイの友達はバンナム行ったぞまあガクレキ最強やけど
107: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:57:3 ID:zEv4p4cAH
そもそもどんなゲーム作りたいとか全くイメージ無いやろ
要らんわそんなヤツ
要らんわそんなヤツ
108: 風吹けば名無し 2019/06/26(水)19:57:4 ID:PUUDTXro0
逆に自分がクリエイターやったら作った事ない奴雇おうと思わんやろ多分
研修とかやってもそう技術は身につかんし
研修とかやってもそう技術は身につかんし