スポンサーリンク
1 : 2020/06/05(金)16:57:52 ID:TsoqxAKu0
一工は入ってくるんか?
早慶は?
それともそいつらは格上?
"
スポンサーリンク
2 : 2020/06/05(金)16:58:01 ID:D7rBNHhaa
早慶やな

 

3 : 2020/06/05(金)16:58:02 ID:FGKHOrlz0
旧帝大

 

5 : 2020/06/05(金)16:58:58 ID:TsoqxAKu0
>>3
地方宮廷はさすがに京大が勝っとるやろ

 

4 : 2020/06/05(金)16:58:46 ID:1BcKM1xG0
東大

 

7 : 2020/06/05(金)16:59:12 ID:TsoqxAKu0
>>4
東大は格上や
それはわかっとる

 

6 : 2020/06/05(金)16:58:58 ID:Iqf50/73M
早慶のカスがスレ立てんな

 

9 : 2020/06/05(金)16:59:20 ID:TsoqxAKu0
>>6
スレタイ読め

 

8 : 2020/06/05(金)16:59:16 ID:EDZ9MJiKM
モテ度でいったら同志社やな

 

10 : 2020/06/05(金)16:59:37 ID:TsoqxAKu0
>>8
同志社の方がモテとるわ
たぶん

 

11 : 2020/06/05(金)16:59:46 ID:EwasvHj+0
東大と阪大のちょうど真ん中

 

15 : 2020/06/05(金)17:00:16 ID:TsoqxAKu0
>>11
まあそうやろな
ワイが知りたいのは一工や早慶との関係や

 

12 : 2020/06/05(金)16:59:55 ID:TsoqxAKu0
早慶は同格か?
さっきのスレでは格上にされてたが

 

13 : 2020/06/05(金)17:00:08 ID:BYaTNy8K0
なんで嘘つくん?

 

17 : 2020/06/05(金)17:00:30 ID:TsoqxAKu0
>>13
ついてないけど?

 

14 : 2020/06/05(金)17:00:13 ID:6hvnh6fd0
名大

 

19 : 2020/06/05(金)17:00:39 ID:TsoqxAKu0
>>14
地底よりは上やわ

 

16 : 2020/06/05(金)17:00:18 ID:VvQckl30a
東大と京大ってそんなに差あるん?

 

20 : 2020/06/05(金)17:00:56 ID:TsoqxAKu0
>>16
少なくとも入試の難易度ではある

 

18 : 2020/06/05(金)17:00:32 ID:m2gdsPFi0
君は京大生ちゃうやん

学生証貼ってみ?w

 

22 : 2020/06/05(金)17:01:09 ID:TsoqxAKu0
>>18
バカか?こんなとこに貼るわけないやろ

 

34 : 2020/06/05(金)17:02:51 ID:F/YcATEH0
>>22
マジレスすると

京大>>>>>>>>>>>>一工早慶

やでw
そして君は京大生やないんやでw

 

49 : 2020/06/05(金)17:04:33 ID:TsoqxAKu0
>>34
それならワイには嬉しいんやがな
あとワイは京大生やで

 

21 : 2020/06/05(金)17:00:59 ID:iVMjbcks0
琉球と同格

 

23 : 2020/06/05(金)17:01:19 ID:TsoqxAKu0
>>21
そういうのいいから

 

24 : 2020/06/05(金)17:01:34 ID:TsoqxAKu0
ワイは早慶とか一工についてが知りたいんや

 

25 : 2020/06/05(金)17:01:43 ID:qCHLAzmY0
東工くらいちゃう?

 

31 : 2020/06/05(金)17:02:33 ID:TsoqxAKu0
>>25
東工と同格か
早慶や一は?

 

26 : 2020/06/05(金)17:01:43 ID:Kz7APplY0
京大ならそんなこと知ってるだろカス
どうせ京都先端科学技術大だろ

 

32 : 2020/06/05(金)17:02:40 ID:TsoqxAKu0
>>26
知らんから聞いてる

 

27 : 2020/06/05(金)17:01:43 ID:IKlhhdv50
マジレスすると分野別で見たときはない
単純な難易度やと看護があるから下限が広なる
あと前提として多分お前は京大生やない

 

36 : 2020/06/05(金)17:03:01 ID:TsoqxAKu0
>>27
前提と主張に関係がないと思うんだけど大丈夫か?

 

28 : 2020/06/05(金)17:01:53 ID:0BdyqzB8M
京大>一工>>>>>>>>>>>>>>>早慶

 

40 : 2020/06/05(金)17:03:19 ID:TsoqxAKu0
>>28
そんな早慶下か?

 

42 : 2020/06/05(金)17:03:48 ID:0BdyqzB8M
>>40
早慶は一般は賢いがあとはゴミofゴミだからな

 

スポンサーリンク

29 : 2020/06/05(金)17:02:30 ID:ljDnGZJk0
ワイなら京大と早慶と両方受かったら京大行きたいけど
世間的にどうかは知らん

 

30 : 2020/06/05(金)17:02:31 ID:FGKHOrlz0
旧帝大やけど東大と肩並べられる旧帝大って感じや

 

41 : 2020/06/05(金)17:03:40 ID:TsoqxAKu0
>>30
そのイメージはありがたいが残念ながら東大は別格や

 

93 : 2020/06/05(金)17:09:51 ID:adhOSdF20
>>41
そうか?ちょい負けぐらいで別格ではなくない?学部によっては京大のほうがすごいとこありそう

 

102 : 2020/06/05(金)17:11:06 ID:kF0A85iud
>>93
学部だけで言うたら医学部と法学部はかなわんやろ構造上お役所やし
理学と工学は別やで

 

121 : 2020/06/05(金)17:13:35 ID:F9C8q5XPr
>>102
京医受かるやつが理三受かる可能性は低いかもしれんけど、理三受かるやつが京医受かる可能性も特別高くはないぞ

 

134 : 2020/06/05(金)17:15:37 ID:kF0A85iud
>>121
学部入試難易度の話やなくて格の話や

 

35 : 2020/06/05(金)17:02:57 ID:U+qtV/3z0
理系なら東大の次点で東工と同格
文系なら一橋の次点で東大京大以外の宮廷と同格

 

53 : 2020/06/05(金)17:04:46 ID:TsoqxAKu0
>>35
ほーん
早慶は?

 

91 : 2020/06/05(金)17:09:28 ID:U+qtV/3z0
>>53
京大医≒慶應医>京大非医理系>京大文系>慶應非医理系>>>>慶應経済>慶應文系

 

117 : 2020/06/05(金)17:13:20 ID:7Qh+jNTc0
>>91
慶応経より慶応法のが上やぞ

 

38 : 2020/06/05(金)17:03:14 ID:N7h9D0YB0
一度にA判定まぐれでもらったから好き
なお結局関関同立

 

56 : 2020/06/05(金)17:05:04 ID:TsoqxAKu0
>>38
本番やで結局

 

39 : 2020/06/05(金)17:03:17 ID:ofcM4VSSM
東北と九州ってどこが京大クラスなんや?

 

44 : 2020/06/05(金)17:03:53 ID:N7h9D0YB0
東北大はなんか評判ええね
理由は忘れた

 

47 : 2020/06/05(金)17:04:16 ID:/73SpT0bp
清華大学ぐらい

 

48 : 2020/06/05(金)17:04:30 ID:Rj6Znc8s0
京大に比べたら早慶とかゴミやろ

所詮私立の猿

 

60 : 2020/06/05(金)17:05:43 ID:TsoqxAKu0
>>48
そんな差あるんか?

 

50 : 2020/06/05(金)17:04:38 ID:jw9C4zPqd
試合まで暇なんやろ?

 

52 : 2020/06/05(金)17:04:41 ID:MWVqFMTed
MARCH

 

54 : 2020/06/05(金)17:04:51 ID:BYaTNy8K0
京大生ってアホなん?

 

65 : 2020/06/05(金)17:06:16 ID:TsoqxAKu0
>>54
世の中全体から見れば上の方やと思うで
頭の出来は

 

57 : 2020/06/05(金)17:05:23 ID:fLgfR1TgM
医科歯科やけどどう?

 

62 : 2020/06/05(金)17:05:51 ID:/73SpT0bp
>>57
歯学部おつ

 

85 : 2020/06/05(金)17:08:41 ID:fLgfR1TgM
>>62
医やけど歯も優秀やで

 

64 : 2020/06/05(金)17:06:12 ID:UIblXcGM0
日本に同格の大学が存在していない
強いていうなら一工やな

 

68 : 2020/06/05(金)17:06:42 ID:KmbswGdw0
>>64
は?ノーベル賞は??

 

67 : 2020/06/05(金)17:06:35 ID:WHUI44KE0
慶應やけど京大には負けてて阪大は同格と思っとる

 

69 : 2020/06/05(金)17:07:09 ID:xFJMcopZ0
学部どこや

 

71 : 2020/06/05(金)17:07:28 ID:oiOMByesa
わい東大理一落ち慶應理工は京大より下と言われるとなんとなくイラッとくるわ

 

77 : 2020/06/05(金)17:08:04 ID:0BdyqzB8M
>>71
京大どころか北大より下やろ

 

スポンサーリンク
72 : 2020/06/05(金)17:07:32 ID:by5/gCBh0
東大>>京大>一工>>>>>早慶一般=地底>>>>>>>>>>>>>>早慶推薦

 

73 : 2020/06/05(金)17:07:38 ID:TsoqxAKu0
ちな慶應理工蹴り

 

78 : 2020/06/05(金)17:08:06 ID:kF0A85iud
>>73
なーほど
周囲は併願早慶どうや?

 

86 : 2020/06/05(金)17:08:43 ID:TsoqxAKu0
>>78
そんなに慶應受けとるやつ知らんけど受けたやつは割と受かってるな

 

80 : 2020/06/05(金)17:08:22 ID:TsoqxAKu0
まあ学問2?だっけ?
みたいなところやったが

 

82 : 2020/06/05(金)17:08:32 ID:adhOSdF20
わいも東大落ち早稲田やが京大一工には頭上がらんわ
あと慶応も早稲田より優れてると思ってる

 

87 : 2020/06/05(金)17:08:48 ID:AcfWUbrO0
早慶は内部のアホがいるから実質f欄

 

88 : 2020/06/05(金)17:08:55 ID:F7ezfsCt0
マジで京大ってコスパええよな
東大とは割と差あるのに世間では東大京大のツートップや

 

94 : 2020/06/05(金)17:09:56 ID:TsoqxAKu0
>>88
これはある
と思ってたが最近そうでもない気がしてきた
早慶や一工と比べられて序列がわからなくなってきた

 

95 : 2020/06/05(金)17:09:57 ID:N7h9D0YB0
いつか興味ある学問できたら入ってみたいなあと思わんでもない

 

98 : 2020/06/05(金)17:10:23 ID:+NBhur9F0
京都大学生の、「インテリなのにこんな悪ふざけするオレって面白いだろう?」ってのがキチーわ
しかもいたずらもレベル低いし
MITのprankに比べたら幼稚園児のお絵描きレベル

 

101 : 2020/06/05(金)17:10:59 ID:TsoqxAKu0
>>98
残念やがそれエアプやで
大学生で変な奴がおるのは京大に限った話じゃない

 

99 : 2020/06/05(金)17:10:47 ID:lr5Zc40+0
京大はヒネているイメージが強すぎる
東工一橋は妥協して入学した感が強すぎる

 

100 : 2020/06/05(金)17:10:51 ID:icf2CVGNd
京大理工は東大と同じくらいやって聞いたんやがどうなんや
文系は一橋と争ってる聞いたわ

 

103 : 2020/06/05(金)17:11:13 ID:MF4xyMH9a
早慶よりは明確に上
一工との差は知らん。その辺はぼやけたままでええんやない?

 

105 : 2020/06/05(金)17:11:28 ID:eEq8TUsC0
東大>京大>一工>宮廷>=早慶>>その他私大やわ
ちなワチはf欄

 

106 : 2020/06/05(金)17:11:34 ID:lYD8nZwk0
京大の人気ガタ落ちやしなこうなるのもしゃーない

 

107 : 2020/06/05(金)17:11:44 ID:aVpnDrjyp
あと京大と東工比較するやつにありがちやけど京大は二次の国語込みの偏差値なん考慮せえよ
科目数増えたり二次で理系の国語とか文系の数学が必須なとき偏差値は見かけ上下がるぞ

 

110 : 2020/06/05(金)17:11:59 ID:TsoqxAKu0
前にMARCHと張るとか言われたこともあるし
都内にあるってそんなでかいんか?

 

111 : 2020/06/05(金)17:12:04 ID:MYyTCyy8p
京大理系は進振りないから東大余裕レベルでも受ける奴普通におる
文系は一橋以下のカス

 

112 : 2020/06/05(金)17:12:09 ID:+QZ1GeX60
ワイ名古屋大学といい勝負やなイッチ

 

115 : 2020/06/05(金)17:13:03 ID:TsoqxAKu0
>>112
悪いが地底には勝ってる
そもそも一工や早慶が都内にあるから京大より上なんじゃないかってなっただけやし

 

113 : 2020/06/05(金)17:12:32 ID:/02tj4oMp
京大生なら般教の楽単言えるよね

 

119 : 2020/06/05(金)17:13:31 ID:F7ezfsCt0
>>113
ウェスタンヒストリー!ハウジアース!w

 

122 : 2020/06/05(金)17:14:04 ID:TsoqxAKu0
>>119
ハウジの倍率10倍とかで草生えたわ

 

引用元: 京大生なんやが実際京大と同程度の大学ってどこなんや?

スポンサーリンク
協力サイト
人気TOP30

【学校】学生の言い分!

スポンサーリンク
おすすめの記事
スポンサーリンク